hanatayorinekotayori

季節の便り

滋賀の旅2018-2

翌朝も雪がチラチラ

車に積もった雪をはらってホテルから一番近い湖東三山百済寺

行ってみました。

山道に入るとだんだん雪が深くなってきて大丈夫か??と思ったけど

どうにか駐車場まで行けました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180108093230j:plain

駐車場にあるトイレ・・・

まわりは完全に雪景色 履いてきたブーツが完全防水でなかったので

この後悲惨なことに・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180108093327j:plain

お寺も雪景色 雪かき中だったけどどうにか中に入れてもらえました。

ただ落雪に気を付けるようにと何度も言われました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180108093448j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180109074524j:plain

入口のフクロウが・・・!

紅葉の時期に見た美しい池も雪景色

f:id:hanatayorinekotayori:20180109074700j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180109074733j:plain

百済寺のこんな風景見るのは最初で最後かも・・・

本堂までは行けないけど展望台までは行っていいですよと

言われ階段を上がりました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180109074854j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180109074919j:plain

どこに来たのかわからないくらいの大雪

f:id:hanatayorinekotayori:20180109075025j:plain

最後に見学させてくれた住職にお礼を言って下山しました。

この後街の靴屋さんに行ってブーツ買いました。靴下も。

そしてラコリーナに向かいました。つづく・・・