hanatayorinekotayori

季節の便り

氷瀑

寒くてなかなか梅も咲かないので長野県の凍った滝を見に行きました。

場所は北相木村。あまりなじみがない場所だけど清里のちょっと先

松本方面に行くよりはうちからだと近い感じ。

ナビを頼りに山道を進みます。

かなり細い道ですれ違うのがぎりぎり。

なんとか無事に駐車場に到着。車は5台ほど。

整備された階段を登っていくと巨大化した滝が見えてきました。

大禅の滝

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073349j:plain

撮影中の人も4,5人来ていました。

下に流れる川も凍っています

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073448j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073552j:plain

写真で見るよりも実物の方が百倍迫力があります。

そして人工的ではなく自然に凍結しているので

圧倒されました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073720j:plain

 

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073823j:plain

もうひとつの滝へ

小禅の滝

やや小ぶりながらもこちらも凍結

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073916j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180215073959j:plain

夏場はどんな風に水が流れているのかまた見に来たいと思います