hanatayorinekotayori

季節の便り

9歳

先日9歳になりました。

内気で人見知りで超怖がりでよその人にはなかなか

懐かないけど小さなぬいぐるみをくわえて持ってきてくれたり

虫を追いかけたりおちゃめな面もあります。

 

f:id:hanatayorinekotayori:20210824083318j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20210824083325j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20210824083321j:image

昼間は暑さのせいでだいたいこうしてだらだらと寝ています。

先週私も2回目のワクチン接種に行ってきました。

打ってすぐはなんともなかったけど6時間後には腕が痛くなり

翌朝には熱が37度を超え正午には38度。

これはキツイ・・・

ロキソニンを飲んでアイスノンをして午後は昼寝。

夕方熱はだいぶ下がったけど翌日も頭痛がしていて一日何もせず

腕も痛み赤く腫れていました。

その後腕の痛みはだいぶ引いたけど今度は痒くなってきました。

副反応の出方は人それぞれで重い人もいるしなんともない人も・・・

これから接種予定の人は解熱剤とアイスノンと保水液は用意しておいた方が

いいかと思います。熱がある時は素麵があると便利。

水分と一緒に流し込めるので・・・

あとはこんにゃくゼリーとか一口サイズのアイスとか

気温の高い今熱が出るとほんとに辛いので無理せずに・・・