hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青い花

時間が無くてスマホからの投稿です。 先週青い花を見に箱根まで行って来ました。 その前に湖畔の大島桜を見学。 満開の時期初めて見ました。 大きな一本桜、見応えありました。 それから仙石原の湿性花園へ 青い花はコレでした 綺麗だけどなんとも言えない違…

今年は近場で・・・

連休前にすでにネモフィラや藤が見頃になっているけれど 今月は週末に仕事がはいってしまって行かれません。 なので先週末は近くの公園でネモフィラ鑑賞してきました。 ひたちのように広くはないけれど空いていました。 5人くらい・・・・ 丘がないので風景…

チューリップ

桜の開花が早いと思ったらチューリップも早かった! すでに見頃となった横浜公園に行ってきました。 朝早くからすでにカメラマンがいっぱい すでに新緑がまぶしい季節になっていました ガーデンネックレス開催中 チューリップのあとはバラが植えられるようで…

富士霊園

週末は桜がまったくない桜祭りでした・・・ 桜を求めて・・・ そうだ、色んな人の写真で見た富士霊園に初めて行ってみました。 わーーーすごい・・・ ここがお墓だということを忘れてしまう景色でした 圧巻 観光客もいっぱい来ていました 風が強く肌寒かった…

三嶋大社

静岡桜巡りの旅の最後は三嶋大社へ ほとんどバスツアーのようなハードスケジュールです。 桜は満開全開凄い人でした 屋台も出ててちょっとこういう雰囲気は苦手・・・ ササっと好きな桜だけ撮って早々に退散 ホントは源兵衛川に行きたかったけど疲れてしまい…

浅間大社

龍巌淵から移動して浅間大社へ 新しく出来たこの建物も初めて見ました 富士山が見えていたら中に入ってみようと思ったけどもうほとんど 見えなくなっていたので今回は外から見ただけ また次回のお楽しみに メインのしだれ桜は終わっていたけれどその他の桜は…

潤井川(龍巌淵)の桜

3月31日は静岡県へ・・・ 桜の開花スピードが速すぎて間に合いません 静岡県富士市の潤井川。桜と富士山の写真を撮影できる人気スポット 車を置く場所がなかなか見つからずだいぶ離れた場所から歩きました 富士山の見える街 憧れます 撮影場所に近づくとすで…

初めて咲いた

これは忘備録です 2,3年前自宅そばの樹齢30年~くらいの古木の桜数本 建物の建て替えの時に全部切られてしまいました。 毎年楽しみにしていたのでホントに残念でした。 その後小さな苗木が植えられて去年は咲かなかったけど 今年初めて咲きました。 先週2…