hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと数時間となりました。 去年喪中でおせち作りをパスしたので すっかり怠け者になり今年もパスなんて 思っていたら療養中の友からSOS⁈ 黒豆と煮しめだけなんとか作りました。 お重に入ったキレイな既製品もいいけれど やっぱりうちで煮たものは美味…

ダイヤモンド富士

クリスマスの25日、お餅を買いに御殿場へ。 手作りのお餅は玄米餅、よもぎ餅、豆餅、それに紅白餅もあってどっさり購入。 お天気が良かったので午後は山中湖へ。 久々に雪の富士山。 3時過ぎ忍野の畑に行ってみるとダイヤモンド狙いの車が数台いたのでカメラ…

クリスマス

ささやかクリスマス 今年もどうにか無事終了

表参道

友人と待ち合わせしてランチに行きました。 表参道交差点前のカルティエのツリー 若いお嬢さん達の横で必死に撮影。 ランチは新潟アンテナショップの隣の和食店。 お米は新潟米山プリンセスの新米ですごく美味。 おかずも全て丁寧に作られていて豪華さはない…

イルミネーション

なかなか夜出かけることがなくイルミネーションを見る機会が ないので遠出して足利まで行ってきました。 前回行ったのはもう何年前???まだ大きな一眼レフだったような・・・ 今はミラーレスになりそれも重く感じています 4時過ぎに到着したので渋滞に合う…