hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傘の季節

3月4月と時間が取れなくて行けなかった横浜イングリッシュガーデンに 5月最後の日曜日にやっと行ってきました。 季節はもう初夏、梅雨入り間近・・・ バラも終わってしまったけどアジサイがいっぱい咲いていました。 入口からテンションが上がります。 鉢植…

誕生日

熊沢酒造で誕生会を開いてもらいました。 お店もステキだけどお庭もとてもステキな所です。 併設されているパン屋さんも美味しくていつも あれこれ買い過ぎてしまいます。 お料理は和風の創作料理 どれも凝っていて見た目も味も抜群です。 最後にお店の人が…

里山ガーデン

何年かぶりに毛呂山町の里山ガーデンに行ってみました。 高速道路を降りてからも結構な距離があってこんなに奥地に何があるの??という ような場所にひっそりとあります。 バラは雨でだいぶ傷んでいました。 一番の見頃は先週くらいだった感じです。 それで…

誕生日

生後ひと月半位でうちの子になったこの子も 先日6才になりました。 なんと、すっかり誕生日を忘れてて姉妹猫ちゃんからのメールで気が付きました。 2日遅れで猫ケーキ。 これからも元気でいてね。 ここは御殿場にあるとらや工房。 箱根滞在中のお昼休みに行…

ツツジ

箱根に仕事で滞在中ツツジを見に近くのホテルに行ってみました。 有名な山のホテルは入園料取るけれどこちらは 無料。遠くに富士山見えて中々良かったです。 滞在ホテルの庭にも咲いてます この花はなんだろう? 晴れたり雨降ったり箱根の新緑を堪能しました

新緑の箱根

4月29日から始まったゴールデンウィーク 今年は仕事が入っていたしコロナ蔓延で遠出する気分でもなかったので 近場をウロウロで終了しました。 仕事は箱根のホテルだったのでスマホでちょっとだけ撮影 新緑がまぶしい季節です お昼は奮発してラリック美術館…