hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナベルの山

駐車場がいっぱいになる前にと早起きしてアナベルを見に行ってきました。 天気は辛うじて曇り。暑くなくてちょうどいい気温。 すでにカメラを持った人がたくさん来ていました。 今年も真っ白なアナベルが一面に咲いていました・・・あれ??? メインの山が…

梅雨の中休み

秦野の山のふもとにある戸川公園にアジサイを見に行ってきました。 大きな橋をバックに絵を描いている人がたくさん来ていました。 駅からだいぶ離れていてバスか車じゃないと来られないのでいつも わりと空いています。 この奥に鍋割山という山があるけどま…

6月のベランダ

梅雨に入って蒸し暑くなりベランダの花もだんだん怪しくなっています。 春の花から夏の花に植え替えても暑さに耐えられるかどうか・・・ 百均で買った朝顔の種をまいたら発芽して順調に育っています。 どんな花が咲くのか???わからないけどこの後プランタ…

GGM

京王フローラルガーデンで開催されていたGGM (ゴーグリーンマーケット)をのぞいてきました。 隣は競輪場です。 こじんまりしているけれど四季の花が美しい 今の時期はアジサイが咲いていました GGMはセンスあふれる個性的なお店が色々並び見ているだ…

オープンガーデン

記事が前後してしまったけど5月25日、この日は毛呂山の ローズガーデンにバラを見に出かけました。 暑い日で車中ですでにヘトヘト・・・ ローズガーデンそばにあったうどん屋さんで柚子うどんを食べ 無料駐車場に車を置いて歩いて向かいました。 途中オープ…

すずらん

毎月第一日曜日は勝沼朝市の日で5月からは場所を移動して 塩山で開催。昨日は早起きして初めて塩山会場に行ってきました。 敷地はこじんまりしたけれど顔ぶれはいつものお店 野菜を買ったりスムージーを飲んだりしてお昼には入笠山へ。 お天気は曇り。 暑く…