hanatayorinekotayori

季節の便り

オープンガーデン

記事が前後してしまったけど5月25日、この日は毛呂山

ローズガーデンにバラを見に出かけました。

暑い日で車中ですでにヘトヘト・・・

ローズガーデンそばにあったうどん屋さんで柚子うどんを食べ

無料駐車場に車を置いて歩いて向かいました。

途中オープンガーデンをしているお宅がありちょうど開いていたので

見せてもらいました。

何年か前にも一度来ています。

f:id:hanatayorinekotayori:20190603080634j:plain

ここのお庭のセンスが大好きで感動ものです

f:id:hanatayorinekotayori:20190603080739j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603080753j:plain

人が途切れた時間があったのでオーナーと少しお話ができました。

一人で朝から夕方まで手入れをしていて花は終わると種をとって

翌年また蒔いて苗を育てて植えているそうです・・・

自分の好きな花だけを植えていると言っていました。

色の組み合わせ、花の組み合わせ、配置、高さや低さなど

センスがなければこんな風にはできません・・・・

そこらの公園や植物園よりもずっと好きなお庭です。

f:id:hanatayorinekotayori:20190603081123j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603081147j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190603081229j:plain

あまりに暑かったのとここで十分バラも堪能したので

ローズガーデンには行かずに帰ってしまいました。

このあたりにはほかにもオープンガーデンがあるらしいので

また探してみようと思います。