hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6分咲き

雛人形を見た後ふらふらと松田山へ・・・ そろそろ河津桜も咲いている頃・・・?? 上まで車であがれるのかどうかわからないまま行ってみると 係の人が行っていいと誘導してくれてスルスルと山の上まで行き はい、駐車料金1000円と協力金一人200円お…

吊るし雛

古い雛人形が見たくて県内のひな祭り展を調べて行ってみました。 開成町のひな祭り 入場料400円 吊るし雛がものすごくてびっくり! でも新しいもので綺麗すぎ 御殿の中に入っている雛人形が今では珍しく古いものだと思われます 吊るし雛・・・多すぎて古…

富士五湖へ

三連休初日は都内でも雪がチラチラ降りました。 翌日雪景色を見に山中湖へ。 あれ?雪がない⁇降らなかったの⁇ 湖面に氷もなく冬とは思えず。 今年は雪も氷も無し⁇ 河口湖へ ここも全く雪は無し。 西湖、精進湖、本栖湖と行ってみたけど全く雪は無くちょっと…

雪景色

久々に毎月第一日曜日に開催されている勝沼朝市に行ってきました。 夏は桃、秋はぶどうがたくさん出ているけど冬は何があるのかな??? 寒くても賑わっていました。そして大きな干し柿があちこちで格安で! うちの方だと1個300円も400円もする枯露柿…

立春

今年は暖冬なのか!?それとも厳しい寒さの冬なのか?? 立春を迎えてだんだん日もの びてきて春を少し感じるように なってきました。 公園に行ってみると1輪だけ河津桜が咲いていました。 ミラーレスに付けたマクロレンズ ひゃ~ピントが合わない! これが普…