hanatayorinekotayori

季節の便り

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見納めの紅葉

小雨が降る寒い中埼玉県新座市の 平林寺に行って来ました。 今年は色づきが遅いと言われていたけれど 赤青黄色といろんな色があってかえって見応えがありました。 お寺と紅葉、やっぱり合います。 雨のせいで人も少なくゆっくり見学できました。 奥の方まで…

イチョウ並木

勤労感謝の日、ぽかぽか陽気の午後 八王子甲州街道沿いのイチョウを見に行きました。 ずっと箱根に行っていたのでこんなに黄色になっていてびっくり〜 今が見頃です。 並木は八王子から高尾まで4キロ続いていて 全部は歩けないので1キロくらい歩きました。 …

箱根滞在記録

11日間に渡るイベントが終わりました。 合間に撮った写真の整理。 日に日に紅葉が進んでいきました。 泊まっていた部屋が5人部屋の和室 畳は落ち着くけど足腰がキツイ はこねずしにも行きました。 ささやかな誕生会もしました 夜はコンビニで調達、あとはレ…

再訪

またまた箱根にイベントで滞在中。 先週行った長安寺はどうなったか見にいきました。 紅葉はちょっとだけ進んだ感じ。 まだ青みが残るモミジ。 この背の高い木が真っ赤 京都の山寺風なお寺です

夕焼けの渚 紅葉まつり

山中諏訪神社から湖畔へ 紅葉見頃 山中湖の紅葉見るのは何年ぶりかなぁ? 去年は河口湖に行った記憶があり。 こちらのほうが人も少なく落ち着いて見られます。 富士山は見えなかったけど十分楽しめました。 ただし寒い 帰り際チラッと富士山 お化粧し直し中…

山中諏訪神社

箱根から一旦帰宅する途中山中諏訪神社に寄ってみました。 紅葉が綺麗。 横の道路は渋滞してるけどここは静か。 人もまばら。 夜間ライトアップもしている様でした。 箱根よりも気温が低く寒かった。 もう冬の格好で来ないとです。 アジサイ?アナベル? ド…

朝散歩

イベントで箱根に滞在中。 朝散歩が毎日の日課。 紅葉も日に日に濃くなって来ました。 初日 2日目 仙石原のススキ ラリック美術館の庭 今朝は長安寺へ 見頃まであと少し ホテル前のモミジ ちょっと色が悪い 一旦帰ってまた来週来ます