hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁桜

小田原で大漁桜が満開になっていると聞いて行ってみました。 場所はよく行くJA直売所の近く酒匂川沿い。 小田原アリーナの向かいでした。 この日は風が強く寒いのなんのって・・・・・ 桜は咲いていたけど寒すぎました。 富士山も見えていい場所だけどとにか…

玉縄桜

ソメイヨシノによく似た早咲きの玉縄桜が満開になっています 2月23日撮影 大船 見頃は今週末くらいまでかな・・・ 運営が日比谷花壇に変わって少しずつ活気を取り戻しています 神奈川県立大船フラワーセンター (fcofuna-kanagawa.jp)

梅の花

2月21日撮影 この日はマクロレンズを付けて行ったけど・・・ ピントが合わない・・・目のピントも合わない・・・ ということでボケボケ写真が山になってしまいました(-_-;) でも梅は満開 人もいっぱいでした 接写を試みるも・・・ビミョウ・・・ 足元にフク…

猫の日

2月22日は猫の日 すっかりおおきくなってしまった我が家の猫 もう8歳右と5歳左です

河津桜満開

ポカポカ陽気を通り越して暑い週末・・・・ 晴天だったので先週行った河津桜をまた見に行きました。 (松田山ではありません) おぉ!満開! 先週よりは人も多かったけど車がとめられないほどではなく 桜の木の下でゆっくり休憩できました。 陽射しが強く日…

河津桜

河津桜祭り、今年はどこも中止になっています。 河津町や松田山・・・毎年観光バスでいっぱいになるけれど 今年は駐車場も閉めていてひっそりしているようです。 ここは富士山が見える小さな山、人も少なく密にならない場所 河津桜は3~5分咲きくらいになっ…

買い出し

ひと月に一度くらい葉山~三浦へ野菜や肉を買いに行っています。 大きな直売所があって地元の野菜や魚、葉山牛が売っています。 途中には美味しいパンやプリン、ケーキのお店もあって 鎌倉にも寄って仕事の仕入れもしたりと近場でも充実した コースです。 1…

早咲き

そろそろ早咲きの桜が咲き始めています 今年はコロナの影響で河津桜祭りが中止・・・ 毎年何十万人も訪れる名所が大変です。 公園でピンクの桜が咲いていました 緊急事態宣言が3月まで延長されるらしく昭和記念公園や 神大植物園も休園中 梅の花を見に行くこ…

雪景色

1月24日 家の近くでは積もらず少し山の方へ行ってみると・・・ 銀世界!雪景色を撮ってみました めったに雪景色を見ることはないのでたまに銀世界を見ると ちょっと興奮します。 しかし・・・このあと緩い坂道で前方の車が立ち往生・・・ を見ているとなんと…