hanatayorinekotayori

季節の便り

買い出し

ひと月に一度くらい葉山~三浦へ野菜や肉を買いに行っています。

大きな直売所があって地元の野菜や魚、葉山牛が売っています。

途中には美味しいパンやプリン、ケーキのお店もあって

鎌倉にも寄って仕事の仕入れもしたりと近場でも充実した

コースです。

1月最後の日曜日は晴天だったので海岸に降りてみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075127j:plain

真冬ではあるけれど陽ざしは春を感じられる温かさ

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075222j:plain

磯と浜が混在しているようなところ

まわりにお店などはなく道路からも離れているので知る人ぞ知るような

海岸でした

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075357j:plain

水が予想外にきれいでびっくりしました

湘南の海=汚い というイメージだったけど葉山を過ぎると

こんなにきれいです

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075532j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075616j:plain

遠くには富士山も!

立石公園の駐車場がいつも満車なのでこっちの方がいいかもです

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075723j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210202075751j:plain

この日は葉山牛切り落とし肉を買ったけど美味しかった!

大根やキャベツも買いました。