hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪化粧

日曜日の朝雪がたっぷり積もった富士山があまりに綺麗だったので 山中湖へ向かいました。 道志の道は途中土砂崩れの影響で細い山道を迂回しなくてはならず 復旧にはだいぶ時間がかかるとか・・・ 湖畔に着くといつもより大きく見える富士山が! こんな晴天は…

八千穂高原

今年もリンゴを買いに八千穂高原まで行ってきました。 久々に清里に早く着いたので何年かぶりにROCKでカレーを食べました。 12時過ぎには長蛇の列が出来ていました。 途中の直売所で野菜を買ったりソフトクリームを買ったり・・・ 気温が12℃しかなく震えまし…

精進湖

三連休の中日の日曜日は勝沼朝市でした。 8時に現地到着しブドウ色々野菜に餃子を買い道の駅とよとみでお弁当を買い精進湖へ この日は晴れて富士山もよく見えてました。 一本だけすでに紅葉が始まってました。 でも暑くて暑くて車から出られず。 車内でお弁…

ダリア

dahlia-machida.com 先週日曜日台風が来る前にダリアを見に行ってきました。 ここのところまた肘が痛いので小さいミラーレスで。 ダリアは見頃 いろんな種類があって楽しめます ただここは駅から遠くバス停からも歩くのであまり人気がなく 人もまばら 5人く…