hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅開花

今年は寒さが厳しくて梅の開花がだいぶ遅れていました。 2月の末にやっと見頃になったので小田原へ行ってきました。 気温は低かったけど陽射しに春を感じました。 白よりピンクに目がいきます。 いろんな種類があってのんびり楽しみました。 梅同様に遅れて…

山中湖アイスキャンドル

今年も山中湖きららで開催されたアイスキャンドルを見に行ってきました。 お昼は湖畔でコンビニのほうとうを食べました。 湖は少し凍っていて風も強くて寒かったけど陽射しは春を感じられるようになってきました。 点灯式まで時間があったので富士山をもっと…

氷瀑

寒くてなかなか梅も咲かないので長野県の凍った滝を見に行きました。 場所は北相木村。あまりなじみがない場所だけど清里のちょっと先 松本方面に行くよりはうちからだと近い感じ。 ナビを頼りに山道を進みます。 かなり細い道ですれ違うのがぎりぎり。 なん…

清里〜野辺山

パソコンから何故か投稿出来ないのでスマホから。 2月12日滝を見に長野県の北相木村へ行きました。滝の様子はまた後でパソコンから。 この日清里あたりも雪が積もってて真っ白でした。 ポッポ牛乳ではいつもこれを買います。 ものすごく濃厚。 ソフトクリー…

秩父氷柱巡り

2月4日秩父氷柱巡りに行ってきました。三十槌の氷柱は以前行ったことが あるので今回はあしがくぼの氷柱と尾ノ内氷柱へ。 あしかくぼ駅から5分ほど歩くと大きな氷柱が見えてきます。 ここは水を撒いて作っている氷柱 この形にするのは大変だそうです 移動し…

熱海桜2018

今年も熱海桜を見に行ってきました。 2月3日で8分咲きくらい 今度の3連休には満開になりそうです。 まだテレビや新聞であまり紹介されていないので 道も会場も空いていました。 ピンクの桜を見ていると春が待ち遠しくなります。 でもまだ寒かった~ この日は…