hanatayorinekotayori

季節の便り

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺のハス

よく通る道から少し入ったところに池があるお寺があってハスの名所らしいので暑さの中頑張って行ってみました。 鉢植えのハスは終わっていたけど池のハスは元気に咲いていました。 すごく生き生きしてて美しい カメラおじさん3人ほど。 カワセミもいるらし…

噴水

ハスの花、今年2回目 府中にある公園の池にはいろんな種類のハスが咲いています 噴水タイムは30分間 ちょっと面白い写真が撮れて嬉しい。 暑さもいくらかマシな日だったのでなんとか 耐えられました。

ニッコウキスゲ

あんずを買いに長野県へ。 あちこち探してやっとビーナスラインのふもとで ゲット。 まだ時間があったのでコロボックルヒュッテまで 行く事に。 この時は爽やかな青空が見えてました。 外のテラスでコーヒーとケーキ。 最高! ニッコウキスゲも見頃なのでカ…

ハスの花

暑い夏がやってきました。 ハスがもう見頃だと言うので日曜日の朝行ってきました。 色んなハスがいっぱい咲いていました。 暑さも思ったほどではなく助かりました。 しばらくすると噴水が出ました 十分堪能したので今年は行田に行かなくていいかな。 夏は苦…