hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪山

毎年行こう行こうと思いながら行かれなかった 冬の入笠山。 晴れた休日、やっと決行しました。 駐車場まで雪はなく高速道路も空いていて あっという間に到着。 ゴンドラに乗って1700メートルの山の上へ。 そこはもう別世界! 沢山のスキーヤーやボーダーを横…

吾妻山

今年も菜の花を見に吾妻山へ。 あの坂今年も上れるだろうか⁈ そう思いながら行って来ました。 途中やっぱりキツくて休み休み上がりました。 でも頂上に着くとやっぱり来て良かったと思う景色が広がっています。 菜の花もちょうど見頃。 晴天でポカポカ陽気で…

雪降りました

年明け早々雪が降りました。 夕方荷物を出しに郵便局まで歩いて行きました。 畑の作物にも雪 この後野菜値上がりしそう 木に積もった雪 猫は一日中こんな 今朝はガチガチに凍っていて 郵便局まで行きたいけど大丈夫かなぁ

初富士

喪中につき年末年始のご挨拶やおせち、年賀状の無い ちょっと寂しい年明け。 元旦は晴天だったので東名高速を走って焼津にお墓参りにでかけました。 富士山がほんとに素晴らしくよく見えていました。 富士川サービスエリア ここからの眺めも最高 そして静岡…