hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスの花

6月27日 府中市郷土の森公園のハスの花 もう見頃を迎えていました この日は曇り空でなんとか鑑賞できました。 紫外線アレルギーなのでもう夏場の外出はホントに億劫なのです。 30分ほど見てから立川のデパートにケーキを買いに行き日野の魚屋でウナギを買い …

大石公園

6月16日 この日はトウモロコシを買いに道の駅とよとみまで 行きました。 ゴールドラッシュ最盛期、お店には山積みになっていました。 あんずはないかな??と思いインターそばの風土記の丘という 直売所に行くと1パックだけありました。 もっとないかな??…

閉園

京王フローラルガーデンアンジェが閉園。 最後の2週間は無料開放だったのでホントに最終日 見納めに行ってきました。 こじんまりとした庭園だったけど花の種類も多く イベントにもよく行ったので閉園は残念。 今後はどうなるのか・・・見守ります。 最後だか…

アナベル2021

今年もアナベルの山を見に2度行ってきました。 最初は6月6日 まだ青かった・・・それでもこの群生はやっぱり見ごたえがあります 2度目は6月15日 曇り空で暑くなくて良かった・・・ ほぼ真っ白 今週末が見頃だと思います おまけ ほかにもたくさんのあじさいが…

ロマンスカーミュージアム

小田急線海老名駅にロマンスカーミュージアムが出来ました。 鉄道ファンでもないけど一度は行ってみてもいいかもと言う事で時間が空いた今日予約をして行ってきました。 幼い頃から小田急線沿線に住んでいたので懐かしいロマンスカーを見てちょっと興奮気味…

湿原に咲く花

スズランの続き・・・ 少し歩いて湿原のあるところにも花が咲いていました。 山シャクヤク ズミ 山歩きが苦手(嫌い)でもここなら大丈夫です! 夏にはいろんな花が咲くけれど今はまだポツリポツリ と思っていたらクリンソウ発見 大好きな花です さらに歩く…

20万本

去年見頃の時期を逃してしまい残念だった入笠山のスズラン・・・ 今年は公式サイトをチェックして梅雨入り前の貴重な晴れの休日に 行ってきました。(6月5日) ゴンドラを降りるともうそこは山の上 爽やかな空気に包まれています 暑くも寒くもないちょうどい…

春と夏

イングリッシュガーデンでは春と夏の花が一緒に咲いていました。 終わりかけのバラやドクダミ、もうユリも・・ ホントは春先のヒヤシンスや水仙が咲くころが一番好きだけど 梅雨入り前のこの時期も楽しめました。 この花初めて見ました。 レンゲ?のようで違…