hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テストレース

東京オリンピック2020の自転車競技男子ロードレースの テストレースが7月21日にありました。 コースは東京の府中~町田~相模原~山中湖~富士スピードウェイで ちょうど実家のすぐそばを通るということでどんなものなのか? 見に行ってみました。 レー…

ノゾリキスゲ

先日友人から野反湖のニッコウキスゲが素晴らしいよと 聞いていたので今年はビーナスラインではなく初めて野反湖に 行ってみました。 場所は草津の先あたり・・・片道200キロ超え かなり遠く果たして日帰りで行けるのかどうか??? 朝6時半に出発して関…

古代蓮の里2019

7月7日 肌寒い日曜日、こんなに涼しいなら蓮見に行ける!と 何年かぶりに埼玉県の古代蓮の里まで出かけました。 以前行ったときは暑すぎて見て回るのも辛くもうここには 来られないと思ったけどこの日は曇り空でゆっくり見て歩けました。 蓮は一面に咲いてい…

府中郷土の森公園

曇り空の中蓮の様子を見に行ってきました。 咲いてる?? 咲いていました! この池はそれほど大きくはないけれど色んな品種があって 古代蓮の里まではちょっと遠くて行けないからと最近は ここで鑑賞しています。 時々噴水があがったり・・ カメラマンも10人…