hanatayorinekotayori

季節の便り

古代蓮の里2019

7月7日 肌寒い日曜日、こんなに涼しいなら蓮見に行ける!と

何年かぶりに埼玉県の古代蓮の里まで出かけました。

以前行ったときは暑すぎて見て回るのも辛くもうここには

来られないと思ったけどこの日は曇り空でゆっくり見て歩けました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190710073841j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190710073903j:plain

蓮は一面に咲いていてちょうどお祭りもやっていて賑わっていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190710073824j:plain

珍しい品種もたくさんあります

f:id:hanatayorinekotayori:20190710073935j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190710074137j:plain

似たような写真ばかりになってしまうけど・・・

とにかく美しい・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190710074052j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190710074033j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190710073950j:plain

10時前に会場に着いたからすいていたけれどお昼頃には駐車場渋滞に

なっていたので行くならやっぱり早めがおススメです。

帰りは道の駅に寄って野菜を買って明るいうちに帰宅。

最近は早く出て早く帰宅・・・

その方が体も楽だし渋滞に巻き込まれるのも少なく快適です