hanatayorinekotayori

季節の便り

夢の吊り橋

1月4日 晴天

この日も富士見日和。

ということで朝9時に東名高速に乗って静岡県へ・・・

久々に富士川サービスエリアから雄大な富士を眺めました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073148j:plain

お昼もここで食べミカンを買って午後はどこへ行こうか・・・・?

色々迷ったけどあの吊り橋に一度行ってみたいと思い

地図を調べて清水インターまで。

その後は山の中の一般道を1時間走ってやっと大井川鉄道の道の駅に到着。

橋はここからさらに山へ・・・

まだ着かないの???

やっと着いたらもう午後3時。

駐車場からさらに歩くこと15分。

遠い・・・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073501j:plain

それでもぞろぞろと歩いている人がたくさんいて階段を下って行くと

眼下に橋が見えました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073605j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073640j:plain

水の色がなんとも言えないパステルカラー

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073722j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073819j:plain

吊り橋の定員は10名 少し待って順番が来ました。

ホントに渡るの!?

向こうからお年寄りが歩いて来たので大丈夫かも・・・???

f:id:hanatayorinekotayori:20190107073953j:plain

手すりと言えるようなものはワイヤー1本だけ。

これにつかまりながらソロソロと歩いて行きます。

落ちたら川にドボンです。

途中すれ違う場所が2か所。

落ちそうでホントに怖かった・・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190107074138j:plain

橋の上で撮った写真はこれ・・・・

怖くてそれどころではなく・・

でも子供が走ったりして揺れて揺れて参りました。

混雑時は一方通行だそうですがこの日はもう一度橋を戻って行きました。

なので2度恐怖を味わいました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190107074421j:plain

最初で最後 夢の吊り橋 ホントに怖すぎました。

帰りは清水ではなく島田のほうへ出ました。

これがまた気が遠くなるほど遠くて静岡県の広さを実感。

川根温泉で一休みして東名高速が渋滞中だったので沼津までバイパスで

行き箱根を超えて小田原厚木道経由で11時帰宅。

走行距離約500キロ・・・・・

遠すぎてもう行けません。