hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の箱根

イベントのため先週箱根に滞在していました。 今の季節の箱根は新緑がホントにキレイ。 大浴場からの景色。 昼休みに行ったラリック美術館のお庭 ホテルの前の通り 昼休みに見つけたパン屋さんのお庭 長安寺 仕事の合間に箱根を満喫しています。

ゴールデンウィーク3

長いゴールデンウィーク、終わってみればあっという間。 先週は白馬へ行っていました。 平日だったので高速道路もガラガラ。 安曇野インターを降りて北アルプスの山が見えてくると長野県に来たと実感します。 若い頃よく来たので懐かしい風景でもあります。 …

ゴールデンウィーク2

近所の公園で見た藤棚があまりにも花が少なく 寂しくてやっぱりあそこに行きたい!と思い 渋滞覚悟で足利フラワーパーク行ってきました。 前回行ったのが何年前か覚えてなくて確か カーナビもスマホも持っていない頃だったはずなので10年以上前⁉︎圏央道も繋…

ゴールデンウィークその1

今年もゴールデンウィークが始まりました。 遠出する予定もないのでいつものパン屋さんへ。 茅ヶ崎市モキチベーカリー。 パンも美味しいし、お庭もキレイで大好きな場所。 白い大きなつるバラが満開。 2日の日は3年ぶりに益子へ。 混んでました 歩き疲れて…