hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平林寺

晴天の日曜日、ハッと思い出した埼玉のお寺。 どこだったかな⁇ 新座の平林寺、何年ぶり⁇3年以上⁇ 行ってみました。 紅葉はバッチリ見頃。 駐車場にもすんなり入り車の中で パンを食べてから入りました。 お寺なので飲食ペット禁止です。 人も多かったけど中…

軽井沢

用事があって軽井沢へ。 寒いかなと思ったけどコート無しの暖かさ。 お昼ご飯は旧軽の酢重醤油へ パンを買ったりくるみを買ったり。 歩いて雲場池へ。 すっかり落葉していて冬の景色 水鳥が沢山いました。 辛うじて残っていたモミジ ハルニレテラスは大混雑 …

ライトアップ紅葉

近くの薬師池公園でライトアップ紅葉がやってると知り初めて夜の公園に行ってみました。 さすがに冷え込んでいて息が白く手が冷たい。 池の前に着くと素晴らしい光景が! 昨夜は風が全く無く水面が鏡。 ホントにピカピカに映っています。 こんな薬師池見たこ…

何年かぶりに猿橋

河口湖からの帰り道、道の駅都留に寄りさらに 猿橋にも寄りました。 何年ぶりだろう⁇ 10年以上行ってないように思います。 もう夕方で人もまばら。 薄暗かったけど綺麗でした。 橋の上 とにかく怖い ゾーッとしながら撮影 橋は木造でこんな風になってます ど…

撮影スポット

紅葉回廊でクタクタになったけど気を取り直して 少し先にある紅葉の撮影スポットに移動。 ここは湖畔沿いの道に紅葉がたくさん植えられていて車を停める小さなスペースも完備されています。 富士山は見えるような見えないような もう少し晴れていたら絶景です

紅葉回廊

山中湖の紅葉が終わっていたので午後は河口湖へ。 混んでるだろうなぁ 新倉河口湖トンネルを抜けて紅葉回廊へ。 何年ぶりだろう⁇やっぱり凄い人。 外国人も戻ってきてごった返していました。 久保田一竹美術館の紅葉がとても美しい もみくちゃになりながら紅…

晩秋の山中湖

久々に道志道から山中湖へ。 お天気は曇り空。でも富士山見えていました。 空気が生暖かい 山中湖とは思えない 紅葉はもう終了寸前 かろうじて残ってるところを見て 河口湖に向かいました。

イチョウ並木

甲州街道西八王子から高尾の間にはイチョウ並木があります。 今年はいつが見頃なのかな? 5日、半分以上見頃でした。 特に警察署から高尾方面の木は大きくて見応えあります。 銀杏も沢山落ちています イチョウ祭りは2週間後の様です