hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9歳

先日9歳になりました。 内気で人見知りで超怖がりでよその人にはなかなか 懐かないけど小さなぬいぐるみをくわえて持ってきてくれたり 虫を追いかけたりおちゃめな面もあります。 昼間は暑さのせいでだいたいこうしてだらだらと寝ています。 先週私も2回目の…

高山植物観察

夏休み、マスクをして検温して消毒して高山植物を見に 山に行きました。 暑くて息苦しいけど今は仕方ありません。 それでも山の上は涼しくて咲き乱れる花に癒されました。 陽射しが強烈で日傘に帽子にサングラスに手袋にマスク・・・・・ 完全防備でした 暑…

レンゲショウマ

夏休み、今年もレンゲショウマを見に出かけたけれど・・・ 下調べをきちんとしていなかったのでなんと休園日に行くという大失態・・・ 今年はもう無理とあきらめかけていたところネットで近くに咲いているところは ないか調べてみたらありました! え~こん…

標高1300m

夏休み、感染対策をしながら人の少ない場所で息抜き・・・ 標高1300mの場所にある神社 初めて行きました 周りは沼 池ではなくとても大きな沼でした 人も少なく涼しくて良かったです 遊歩道を歩いてみました。 暑かったらぜったい行きたくないけど涼しくて快…

暑すぎる河口湖

勝沼に桃を買いに行った帰り河口湖に寄ってみました。 ラベンダーはもう終わってるけどなにか咲いているかも・・・ この日も富士山には雲がくっついていてすっきり見えず・・・ ユリとかバラとか色々咲いていたけどとにかく暑い・・・ 陽射しが強すぎて5分で…