hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

3連休初日は台風の影響で大雨でした。 翌日は久々の晴天。 この日3時にお墓参りに行くことになっていたので その前にちょっと彼岸花を見に小出川まで行ってみました。 富士山が見えてる~ 何度かここには来ているけれど富士山がくっきり見えてるのは 久々で…

彼岸花

先週はまだ1輪しか咲いていなかった近所の歩道に咲く彼岸花、 今週は??郵便局の帰りにちょっと寄り道してみてきました。 いつもたくさん咲いていたところには今年はあまりなく その先の歩道沿いにたくさん咲いていました。 自転車をとめて一人スマホで撮影…

開花宣言

9月11日急に金木犀が開花しました。 近所を歩いてみるとあちこちからいい香りが・・・ 彼岸花もちらほら 今年は遠出もままならないので近くで彼岸花探してみようと思います。 大きな栗を見つけました。 すごく大きい!丹波栗のような大きさでびっくり。 今に…

夏の終わりに

8月最後の日曜日、まだ咲いているというレンゲショウマを 見に行きました。 もう最後の1,2輪 なので人も少なくゆっくり見学できました。 何故か山の上にこの方がいました。 都心には行けなかったので初めて間近で見ました。 甘酒かき氷を食べて夏終了。 …