hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高遠の桜

バスツアーで超人気の高遠の桜・・・ 一生のうち一度は見てみたい・・・かも?? 今年は開花が2週間も遅れやっと満開になったと聞き 連休前だしバスツアーも終わっていると思うし今しかない!? ということで4月21日午前8時半に決断し行ってきました。 予想…

盛りだくさん

4月14日 仕事の仕入れに横浜へ ちょうどチューリップが咲いている頃 横浜スタジアムに行ってみると満開!咲いていました! この日は午後からプロ野球のある日だったのですでにユニフォーム姿の ファンもいっぱい 公園内では地元の竹細工やタケノコも販売して…

乙ヶ妻の桜

4月13日 山梨県の桜を見に早朝出発。 桃やブドウの畑を抜けて小高いところにある1本桜 乙ヶ妻の桜 初めて見ました。 ちょうど満開、見頃でした。 お天気も良く富士山も見える絶景ポイントでカメラマンも数人 来ていました。 桜の周りを歩くことができるけど…

スプリングガーデン

4月7日 せせらぎ緑道の帰りに横浜イングリッシュガーデンに 寄ってみました。 こじんまりとした庭園だけど季節の花がギュッと詰まった素敵な場所。 バラの時期が一番有名だけど私は今の季節が一番好きです。 ミニチュアハウスの展示がたくさん並んでいました…

せせらぎ公園2019

日曜日の朝、早起きして出発 途中オランダ坂珈琲でモーニングを食べ道沿いの コインパークに車を置いて大好きなせせらぎ公園に行ってきました。 チューリップがどのくらい咲いているのかわからなかったけど 満開でした!桜とのツーショットもバッチリ。 歩く…

桜とチューリップ

2週続けて静岡県に行っていたので今週は近場でお花見。 吾妻山公園から富士山と桜を見たくてまたあの坂を登りました。 低山ではあるけれど階段がキツイ・・・・ 頂上には人がいっぱい! しかし霞が強く富士山は????心眼でも見えず・・・ 桜は満開でした …

水目桜

先週ネットで見た桜に目が釘付けになりました。 どこにある桜なんだろう??? 調べてみると去年行った夢の吊り橋に行く途中らしい・・・ 静岡県島田市というところ 日帰りでなんとか行けそうということで朝7時前に家を出発して 行ってきました。 静岡県横に…

かたくり

3月28日 カタクリの花を見に行きました。 いっぱい咲いていたけれどピークは過ぎた感じで花は 終わりに近づいていました。 それよりは他の花が色々咲いていて楽しめました。 桜が開花してから気温の低い日が続いていて満開までじっくりゆっくり 進んでいます…