hanatayorinekotayori

季節の便り

高遠の桜

バスツアーで超人気の高遠の桜・・・

一生のうち一度は見てみたい・・・かも??

今年は開花が2週間も遅れやっと満開になったと聞き

連休前だしバスツアーも終わっていると思うし今しかない!?

ということで4月21日午前8時半に決断し行ってきました。

予想通り中央道はスイスイ、諏訪南インターを降りてからも

道はスイスイ 渋滞全くなく現地まで行けました。

駐車場どこなのかわからないまま無料駐車場の看板があったのでそこに

車を置いて城址公園までちょっと山登りしました。

山の上はさすがに渋滞・・・駐車場も有料。ふもとに停めて正解。

入園料を払って公園に入ると圧巻です。

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073719j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073742j:plain

桜は小ぶりのコヒガンザクラ

公園全体がピンク色に覆われています。

人もそれなりに来ていたけれど上野公園ほどではなく・・・

アーバスも見当たりませんでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073803j:plain

花曇りで山は霞んでいました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073829j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073847j:plain

ここが高遠なのね・・・

桜の時期にはもう来れないかもしれないけど見に来て良かったです

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073913j:plain

高遠の街にはそこかしこに桜が咲いていて水仙もいっぱいでした。

そして・・・人がいない!コンビニもない!

蕎麦屋さんが数軒あったくらいでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20190423073939j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190423074004j:plain

途中黒い謎の生物がいました。

・・・???カモシカ・・・のようでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20190423074020j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190423074038j:plain

滞在わずか数時間だったけど日帰りで高遠を堪能できました。

今年の桜旅もそろそろ終わり 

いつかいって見たい桜 

富山県の船川というところと福島県喜多方の枝垂桜の並木道

ぜひいつか・・・と思っています。