hanatayorinekotayori

季節の便り

枝垂桜

3月27日曇り

朝8時半に家を出て圏央道に乗って川越へ行きました。

天台宗別格本山 中院

初めて行ったけど枝垂桜が圧巻でした。

ここにはソメイヨシノも咲いていてそれも満開。

川越って開花が早い!?

歩いてすぐそばの喜多院 ここも大きくてびっくり

川越大師と言われていて露店も出ていました。

ファミレスでお昼を食べて高麗神社に向かう途中これまた大きな枝垂桜に遭遇。

霊巌寺というお寺

見事な枝ぶりです

その向かいに高麗神社

さっきは横に大きな桜だったけどこちらは高さのある大きな枝垂桜

そして帰り道、偶然通りかかったドッグランに枝垂桜があるのを発見・・・

中に入ってみるとその奥にこれまた大きな枝垂桜が!

ここでカメラの電池切れになりスマホで撮影

みずほエコパークという公園

桜や菜の花、ボケ、いろんな花が咲いている公園でした

今日一日で何本の枝垂桜を見たでしょう・・・???

京都バスツアー並みのコースでした。

しかもどこもそれほど混んでいなくて駐車場もすんなり、無料だし

このコースおススメです。