hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八千穂レイク

晩秋の八千穂レイク 釣り人が数人だけの静かなところ

風車巡り

千葉に親戚とお墓参りに行くことになっていたので柏に前泊。 苦手な首都高速を抜け千葉県に入り佐倉まで行きました。 佐倉ふるさと広場 コスモスは終わりかけ 有料で摘み取りもやっていました。 ここは春のチューリップの方が良かった・・・ 柏に移動してあ…

白駒池2

白駒池は駐車場から10分ほど森の中を 歩いていきます。 駐車場の売店で一袋千円のリンゴを買って食べたら すごく美味しくてそれから何度か池を見るより リンゴを買いに来たけれど当時売っていたジョナゴールドというリンゴは今はもう無くシナノスウィートに…

白駒池1

何年かぶりに白駒池の見頃の紅葉に遭遇。 寒さもそれほどではなく夕方だったけど 散策しました。 陽射しがあまりないのが残念 でも午前中は大渋滞だったようです。 写真が多いので2つに分けます。 カメラで撮影するのも久々。

給食

箱根から戻った翌日疲れていたけど白駒池の 紅葉が見頃だと言うのでやや遅めの出発で まずは韮崎の直売所へ。 探しているリンゴは無くお昼は何十年かぶりに おいしい学校へ。 ここには明治大正昭和の建物があって昭和の中にはイタリアンレストランとパン屋と…

箱根の秋2

今週もまた箱根の催事に来ています。 紅葉はまだ ススキはだいぶ見頃になっています。 唯一の楽しみはランチタイム。 昨日はゴルフ場内にある富士屋ホテルレストランへ。 まわりはゴルフのおじさまでいっぱい。 スープカレー注文しました。 美味しかった。 …

秋の箱根

催事で箱根に滞在中小さな秋を見つけては 写真を撮ってます。 早起きした日、窓の外は赤く慌ててベランダから 朝焼けを眺めました。 仙石原のススキもそろそろ見頃 ランチタイムに出かけたカフェからは富士山が。 ラリック美術館の秋明菊 まだ紅葉には早いけ…