hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤棚

もっと長い藤が見たい・・・ そう思い県内の藤棚を検索してみたら小田原城址公園に 大きな藤棚があると書いてあったので何年かぶりに行ってみました。 車で小田原城に行ったのは初めてで車はどこに入れたらいいのか・? なんとなく入った駐車場は一日貸で1…

初夏の花

連休前に見頃となっている花を見に近くの公園に行ってみました。 エビネ スズランも咲いていたけどボケボケでボツ・・・ バラもちらほら 夕方は東京都の薬師池公園へ 藤が満開でした 数年前から藤棚を一生懸命手入れしていてかなり見ごたえが出てきました 連…

タケノコを買いに行きました

ちょっと遠出してタケノコを買ってきました。 帰りに公園へ・・・ 陽射しが強くて危険・・・ ポピーが強風に揺れていました ルビナスは咲き始め 一番混んでいたのはここ あまりに紫外線が強く早々に退散しました。 あ、ひたちなかではありません・・・ たけ…

朝活

4/16 午前6時 仕事前に近くの公園まで散歩に行ってきました。 空気がひんやりしていて気持ちがいいお天気です 桜もチューリップも終わってしまったけどラナンキュラスが咲いていました。 クレマチスも咲きだしています ネモフィラもちょっとだけ咲いていま…

八重桜

先日ソメイヨシノを見に行った近所の神社に今度は八重桜を見に行ってきました。 薄緑色のウコン桜 ピンクの八重もモリモリに咲いていました 近所の人しか知らない小さな神社だけど誰もいないのでゆっくり見てきました。

忍野へ

晴天の日曜日(4/11)何年かぶりに忍野に桜を見に行きました。 お宮橋きっと混んでいるんだろうなぁ・・・・・ 行く途中の道志の道も春爛漫 桜も桃も満開。 山中湖でも桜が咲き始めていました。 そして忍野へ・・・ 桜は満開!今までで一番きれいかも・・・ …

チューリップ

4月4日 横浜のチューリップ満開 無料で入れる横浜公園のチューリップが見頃でした この日は午後からプロ野球の試合もあって賑やかでした 通りの少し先には八重桜の道があってそこも満開でした 知る人ぞ知る八重桜通り 知っている人が数人写真を撮っていまし…

高遠へ

4月3日 長野県の高遠の桜が満開だと聞いて早起きして行ってきました。 諏訪南インターを降りて1時間ほどで城址公園の駐車場に到着。 さすがに満開なので混雑していました。 入り口では住所氏名の提出と検温、マスク着用必須、園内飲食禁止と 感染対策をしな…