hanatayorinekotayori

季節の便り

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスの花 その2

翌週もまたハスの花の観察に府中郷土の森公園へ。 前週より花数も増えカメラマンも増えてました。 この後有料の博物館の方にも行ってみました。 紫陽花がいっぱい。 古い建物や水車があって撮影も楽しめる場所です。 古民家で食べた地粉うどんが美味しかった…

早くも開花

紫陽花を見に行ったのにハスの花が咲いていてびっくりな日曜日 6月17日 府中郷土の森公園 ここは駐車場、入園料無料

1週間後

アナベル観察2回目 ほぼ見頃 6月16日撮影 今年の梅雨は割と過ごしやすい気温の日が多い気がします⁈

アナベル

そろそろアナベルの山も見頃になったかも?と思い早起きして行ってきました。 まだ緑が多いかな あと1週間という感じ 真っ白の隅田の花火が美しかった 他にも色んな紫陽花ありました 移動して菖蒲園へ 10時からお祭りという事で係の人達が懸命に枯れた花を摘…

日本平

誕生日にお食事券をもらったので日本平ホテルのランチに行ってきました。 行く途中富士山は見えていました。 でも富士川に入ると雲だらけになってしまいました。 静岡側は雪がほとんどなくなりました。 日本平に着くと富士山は見えなくなりました。残念。 ラ…

スズラン

近所のスズランは連休前に咲いてしまい見そびれてしまいました。 6月2日、いつもよりやや早い開花だけどもう見頃になっていると聞き 長野県の入笠山に行ってきました。 諏訪南インターからすぐでゴンドラに乗るともうそこは山の上! 登山が苦手なワタシでも…

初夏のベランダ

5月は仕事が忙しすぎてあっという間に終わってしまいました。 ちょうど母の日あたりから風邪を引いて咳が出てそれが2週間以上も続いて辛かった・・・・ めったに行かない呼吸器科にも2度行く羽目に・・・ 薬を飲みながらイベントで接客業をこなし6月に入って…