hanatayorinekotayori

季節の便り

日本平

誕生日にお食事券をもらったので日本平ホテルのランチに行ってきました。

行く途中富士山は見えていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180613065528j:image

でも富士川に入ると雲だらけになってしまいました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180613065628j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20180613065624j:image

静岡側は雪がほとんどなくなりました。

日本平に着くと富士山は見えなくなりました。残念。

ランチは和食。

お酒が飲めないので限定の冷茶を注文。

富士山グラスに注いでくれます。

f:id:hanatayorinekotayori:20180613065820j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20180613065824j:image

お料理はどれも丁寧に作られていて量も多すぎず味も濃すぎずゆったりとした席で頂きました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180613070028j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20180613070020j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20180613070024j:image
f:id:hanatayorinekotayori:20180613070032j:image

いつか富士山が見える日にまた来たいものです。

f:id:hanatayorinekotayori:20180613070119j:image

一階の洋食ブッフェも気になりました。

ケーキも美味しそうでした。また今度。

帰りに由比で桜エビとシラスを買いました。

どちらも冷凍しかなかったけどシラス大きくて美味しかった。

桜エビはかき揚げが売ってたのでそれも買ってみたけど見た目の100倍美味しかったです!