hanatayorinekotayori

季節の便り

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花

緊急事態宣言発令中だけどたまには外に出てお日様に当たらないと・・・ ということで吾妻山に上ってきました。 低山ではあるけれど毎年きつくなる坂・・・・・ いつまで来られるのやら・・・ 新しいレンズ 空気感も撮れる!?と言われてもね~ 難しいことは…

新しいレンズ

常用していたズームレンズが壊れてしまったので 新しいレンズを買いました。 10年くらい前までは一眼レフに色んなレンズを付けて 楽しんでいたけれど歳と共に重たく大きいのが億劫になり ミラーレスになりレンズも最小限の数にしました。 外で撮るには12-…

スノートレッキング

年明け早々緊急事態宣言が出ました。 でも前回のようにどこもかしこも閉まっているではなく デパートもスーパーもファミレスも時間短縮ではあるけれど 普通に営業しています。 感染対策をしながら休日には少し歩いて体を動かそうと 雪山に行ってきました。 …

ロウバイ

寒い日が続いていますが関東地方は雪も降らずカラカラのお天気です。 今公園で唯一咲いている花は・・・ロウバイです。 甘い香りがします そろそろ梅や水仙も咲き始めているころ・・・ 人込みを避けてこっそり見てこようと思います。 おまけ 寒いからホット…

初富士

明けましておめでとうございます。 今年もノロノロペースですが宜しくお願いします。 元旦はテレビで初日の出富士を見てから車で 焼津のお墓参りに行ってきました。 遠いから一年に一度位しか行けません。 途中日本平に寄って富士山を撮影。 検温、消毒しっ…

撮り納め

2020年12月26日 山梨県忍野村にて撮り納めの ダイヤモンド富士 時間がなくてスマホからの投稿