hanatayorinekotayori

季節の便り

新しいレンズ

常用していたズームレンズが壊れてしまったので

新しいレンズを買いました。

10年くらい前までは一眼レフに色んなレンズを付けて

楽しんでいたけれど歳と共に重たく大きいのが億劫になり

ミラーレスになりレンズも最小限の数にしました。

外で撮るには12-60が使いやすく今回もこのタイプ。

もっと上級なレンズも売っているけどワタシにはこれで十分です。

何しろ目も怪しくてカメラのモードをいじるのもムリな状態。

ほぼオートかAモードのみとなってしまっています。

部屋での試し撮り

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092107j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092157j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092243j:plain

ベランダの花

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092326j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092353j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20210115092434j:plain

今までより柔らかな感じがするような気がします・・・???

追記

よその人のレビューに書かれていたこと

夕暮れ時の風景写真のような柔らかい描写を得意とし、

その空気感をも閉じ込めます。

色はしっかり乗っているのに、くどくないのです。これも素晴らしい。

だそうです・・・そう、くどくない色彩・・・柔らかい描写・・・

そんなところです。

一応Leicaです。宝の持ち腐れにならないようにしなくては・・・・

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm