hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬の背洞門

1月19日 鎌倉まで仕入れに行ったので帰りに城ヶ島へ・・・ 元旦にも行ったけど今回は水仙の咲く公園の方に何十年かぶりに 行ってみました。 見晴らしがよく気持ちのいい場所 昔からこんなだったかどうか・・・??? 記憶にありません 晴天で波も穏やかでし…

吾妻山公園

今年も菜の花が満開になったと聞いたので二宮にある 吾妻山公園まで行ってきました。 あの階段をまた上るのか・・・・ そう、公園は山のてっぺんにあって車は入れず全員階段を あがらなくてはなりません。 でも頂上に着くといっぺんでその疲れは吹き飛びます…

サザンビーチ

1月13日 夕方ちょうどサザンビーチに通りかかったので 駐車場に車を入れて久々に海岸へ行ってみました。 風は冷たいけれど凍えるほどでもなくしばらく夕日を眺めていました。 真冬の湘南海岸は穏やかです 犬散歩の人もいっぱいいました。 日が沈むと富士山が…

夢の吊り橋

1月4日 晴天 この日も富士見日和。 ということで朝9時に東名高速に乗って静岡県へ・・・ 久々に富士川サービスエリアから雄大な富士を眺めました。 お昼もここで食べミカンを買って午後はどこへ行こうか・・・・? 色々迷ったけどあの吊り橋に一度行ってみた…

初ダイヤ

1月3日は富士吉田の浅間神社に初詣 浅間大社より古くてボロボロな感じのこちらの方が好みなのです 大社は桜の時期がおススメです。 おみくじは大吉!久々に出た気がします。 そのあとフラフラ夕方忍野の畑へ・・・ おっとダイヤモンド富士3分前! 慌ててダイ…

2019初日の出

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦の朝は初日の出を見に城ケ島まで行きました。 早朝4時起きです。 寒いしホントはあまり行きたくないけどしかたなく・・・ 雲がやや多くどうかなと思ったけど無事太陽が出ました。 富士山…

暮れの熱海

2018年12月30日・・・ 大掃除も適当に終わらせて友人から聞いていた根府川の パン屋さんへ行ってきました。 根府川は小田原のちょっと先でパン屋さんは山の上の方に ポツンとありました。 その後帰ろうかと思ったけどあまりに晴天だったので熱海まで行ってき…