hanatayorinekotayori

季節の便り

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂道を上がると・・・

先週日曜日、猫のお墓のちょっと先まで坂道を上って やっと見てきました。 ここは駐車場もなく徒歩か自転車じゃないと来られない遊歩道 坂の上にあるのでとにかくきついけど八重桜の木がたくさん。 お散歩してる人もずいぶん見かけたけどみなマスク姿で 静か…

マスク作り

郵便局に行った帰り近くの神社の前を通るとピンクの桜が! 自転車を止めて3分だけ見学。 見てる人は誰もいません。 外出するな、県外へ行くな 県外から来るな 毎日そんな言葉が飛び交っていて店ではマスクは高額で売られ 配布されたマスクには文句たらたら…

チューリップ2020

今年は昭和記念公園のチューリップを見ることが出来ず・・・ この春近くで見かけたチューリップ 撮影はスマホだったり小さなカメラだったり 山の近くのこの公園は開園中でした(県内) もう他県の人達からは首都圏の人達は来るなと言われています・・・・ カ…

思いがけず・・・

緊急事態宣言が出て以来外出と言ったら 食料品や日用品を買いに行くくらいで 電車に乗ってどこかに行くこともなくなりました。 たまに郵便局や銀行に行ったらフラフラと自転車で 近くの森や公園に行って気分転換。 昨日は買い物に出たついでに公園に行ってみ…

やっと見頃に

家の前に数本の桜の木があったけど数年前施設の建て替えの際に 全部切られてしまい本当にショックでした。 その後苗木が3本植えられて去年はちょっとだけ花が咲いて 今年は・・・??? 朝活して見に行くと立派に成長していました。 まだ木は小さいけど目い…

ヒメリンゴの花

人ごみを避け人がいない公園に行ってみました。 桜が満開なこの時期、この公園は超穴場。 この日も(3月29日午後)園内には10人いるかいないか というくらい空いていてでも花は色々咲き乱れていました。 春のイベント用にたくさんの花が準備されていた…