hanatayorinekotayori

季節の便り

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦海岸へ

そろそろ河津桜の季節 今年も遠出はせず近場の三浦海岸へ。 桜は全体的にはまだ2分咲くらい。 今年は寒かったから開花が遅れてます。 咲いてる木には人だかり。 直売所でキャベツや大根を買って 観音崎にも寄ってみました。 陽射しが暖かく春の海 河津桜の見…

スーパー猫の日

2022年2月22日は2が並ぶスーパー猫の日 青梅にある猫神社に行ってみました。 ホントに猫様いました。 青梅の街はあちこち猫だらけ 面白いポスターもいっぱい 細い小道にもシュールなポスター 楽しく歩けました 我が家の猫たち

湧水

来週味噌を作るのにカルキの入ってない湧水を 汲みに神社へ行ってきました。 ここは秦野の名水が湧く神社で誰でも無料で 汲めます。 ちょうど梅祭りも開催中 お札やお守りもいっぱい、お豆腐屋さんも 来ていていました。 喪中だから何も買わなかったけどお守…

熱海へ

2年ぶりに熱海へ行ってきました。 陽射しが暖かく穏やかな海。 坂道を上がって駅方面へ。 小料理屋でお刺身定食を食べ熱海桜の咲く場所へ。 桜は5分咲き位でした。 若い女子が並んでるモンブランソフトを 買ってみたけど1100円! びっくり〜 海鮮系のお店や…