hanatayorinekotayori

季節の便り

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜2020 その2

富士山の日 朝から晴天 富士見日和 この日は初めて大井町の四季の里さくらまつりに 出かけました。 この近くまでは行ったことがあったけどどんなところか わからず道案内を頼りに進んでいくと無料駐車場に到着しました。 そして圧巻! 素晴らしい景色に誰も…

河津桜2020 その1

暖かい日が続いて河津桜も見頃になりました。 今年は初めての場所にいってみました。 3連休初日は近くの場所へ。 長さは200m 公園とも言えないような小さな場所 綺麗に整備されていたけれどまわりはトラックが行きかう ちょっと危ない場所 人も少なくま…

吾妻山公園2020

2月11日は晴天 今日を逃したらもう行けない! 千葉の疲れが残っていたけれど頑張って吾妻山まで行ってきました。 10時過ぎに駐車場に到着。すでに半分くらい埋まっていました。 歩いて山頂を目指します。 階段が200数段・・・・子供もお年寄りも全員…

小江戸さわら

千葉のお墓参りに行く前に少し時間があったのでホテルから 近いさわら舟めぐりの場所に行ってみました。 早朝8時過ぎだったのでまだお店も開いていなくて 人もいません。貸し切り! そして大好きな古民家がいっぱいで大興奮しました。 この風景はどこかと似…

犬吠埼へ

明日は久々に従姉妹や叔父と祖父母のお墓参りで 千葉に集合。 その前に一泊する事にしました。 何処にいこうか迷ったけど今回は初めて銚子へ。 東名高速から首都高に入りました。 都会の風景 苦手なレインボーブリッジ 千葉県に入り銚子に向かっていると九十…

さわやかな旅⁈

2月最初の土曜日、雪は溶けてしまった様なので 1年ぶりに伊豆高原へ。 途中富士山が綺麗に見えてました。 この日はまだ河津桜祭り前だったので海沿いの道が空いていました。 正午に伊豆高原のパン屋さんに到着。 ものすごく分かりにくい場所にあるけどいつ…