hanatayorinekotayori

季節の便り

小江戸さわら

千葉のお墓参りに行く前に少し時間があったのでホテルから

近いさわら舟めぐりの場所に行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075459j:plain

早朝8時過ぎだったのでまだお店も開いていなくて

人もいません。貸し切り!

そして大好きな古民家がいっぱいで大興奮しました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075521j:plain

この風景はどこかと似た感じ???

この川を船でめぐるコースがあって10時からでした。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075545j:plain

木造の古い建物が並んでいてお店だったり旅館だったり。

雛人形もあちこちに飾られていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075725j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075610j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075631j:plain

どこかで見た!

あの常滑でも見ました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075652j:plain

途中から白鳥もずっと案内をしてくれました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075742j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075817j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075837j:plain

古い建物を維持していくのは本当に大変だ思うけど

こんな場所は貴重なので大切に守っていってほしいと思います。

f:id:hanatayorinekotayori:20200210075930j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200210080021j:plain

この後また道の駅に寄ったりしながら無事お墓参りを済ませ

叔父の家でお茶を飲んでおしゃべりして帰宅しました。

猫たちは何事もなく無事でした。

旅行は楽しいけどやっぱり猫に留守番させるのが心配で・・・・・

1泊が限度・・・

なので北海道や九州には行かれそうもありません。

もちろん海外にも。