hanatayorinekotayori

季節の便り

八千穂高原2019

今年もリンゴを買いに佐久穂町まで行ってきました。(10月21日)

台風の被害が心配だったけどどうにか道は復旧していて

無事お昼に到着。

まちの駅で実家や友人の分も買い午後は八千穂高原へ。

紅葉も始まっていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073240j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073315j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073512j:plain

駒出池キャンプ場そばのカメラマンに人気のこの木は

色づきまであと少し

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073540j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073610j:plain

さらに八千穂レイクの方に行くとだんだん霧が出てきて真っ白に

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073705j:plain

車をとめて湖に行ってみると何も見えないのに釣り人が何人も!

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073738j:plain

ホントはカラ松の黄葉が湖面に映って美しい場所です

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073809j:plain

白樺林も幻想的な雰囲気

この日はお天気がいまいちだったけどそれでも秋の紅葉が楽しめました。

f:id:hanatayorinekotayori:20191028073949j:plain

帰りに寄った滝見の湯ではマツタケご飯が!

今年最初で最後のマツタケいただきました。

後日友人にこのコースの話をしたら全く同じコースで行ってきたそう・・

すごく楽しかったと報告がありました。

今回のコース

韮崎直売所よってけし→ポッポ牛乳→佐久穂まちの駅→八千穂レイク

→南相木滝見の湯