hanatayorinekotayori

季節の便り

浅間山

9月15日、仕事の用事で軽井沢まで行ってきました。

お天気下り坂予報が出ていたけれどとてもいいお天気で

ちょっと暑かった・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074128j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074146j:plain

関越道まわりではなくこの日は中央道まわりで

途中直売所に寄って野菜やブドウを買いこみお昼は

発地市場で食べようと行ってみると大混雑!

まだまだ知られていない場所と思っていたけどあっという間に

観光地になっていました。

辛うじてお蕎麦を食べ委託ショップに向かう途中

秋の風景に出会いました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074425j:plain

この日は穏やかな浅間山 そして黄金色の稲

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074513j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074542j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190919074609j:plain

蕎麦の花も咲いていました。

旧軽やアウトレットの方は混んでいるので近づかず

帰りも中央道経由で帰ることに。

佐久から八千穂まで高速道路が出来ているのでそれに乗って

途中滝見の湯に入って夕飯を食べようと思ったら休止中・・

あぁ困った!ROCKも大行列・・・

小作は終わっているし電気がついていたお店に入ってみました。

・・・・・・・・・・

怖すぎる・・・・・・・・

たぶん平成になってから掃除もリフォームもしていないと思われる店

壁紙は剥がれ破れとにかく汚くてなるべく見ないようにじっと

座っていました。

他にやっている店もないのでお客さんはそこそこ入っていたけれど

平成前の昭和の風が吹いていました。

急いでカツカレーを食べて出ました。

怖かった~~~

掃除くらいしようよ!

f:id:hanatayorinekotayori:20190919075407j:plain

この日はなんだか食事に苦労した一日でした。