hanatayorinekotayori

季節の便り

銀世界

12月19日晴れ

お天気が良かったのでちょっと山のほうへ・・・

高速道路もすいていて長坂インターを降り清里を抜けて八千穂高原へ。

小海あたりから雪景色になり八千穂レイクに行ってみると銀世界。

f:id:hanatayorinekotayori:20201222074900j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20201222074924j:plain

いつもは釣り人がいるこの湖も凍っていて誰もいません。

寒いけど気持ちのいいお天気でした。

f:id:hanatayorinekotayori:20201222075021j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20201222075056j:plain

何かの足跡??

雪はさらさらパウダースノー

うちのほうではこんな雪は見たことがないので思わずはしゃいでしまいます。

f:id:hanatayorinekotayori:20201222075208j:plain

一応ボアブーツは履いていたけどこれは防水タイプではないので

滲みてこないか心配だったけど大丈夫でした。

f:id:hanatayorinekotayori:20201222075329j:plain

10分ほど雪を堪能して地元の野菜やパンを買って

冨士見風呂に入って帰宅しました。

コロナが蔓延していて人込みは避けたいのでこの冬は

こんな誰もいないところで息抜きするしかなさそうです。

次回は防水ブーツで行かなくては・・・