hanatayorinekotayori

季節の便り

八千穂高原

今年もリンゴを買いに八千穂高原まで行ってきました。

久々に清里に早く着いたので何年かぶりにROCKでカレーを食べました。

12時過ぎには長蛇の列が出来ていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081042j:plain

途中の直売所で野菜を買ったりソフトクリームを買ったり・・・

気温が12℃しかなく震えました

大好きな長芋の販売は11月ころからというのでまた来なくては・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20181016080252j:plain

まちの駅でリンゴを買って帰りに紅葉がどれくらい進んでいるか

ちょっと見に行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081309j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081324j:plain

色づいている木もあったけど全体的にはまだ緑

カラ松も緑

八千穂レイクではのんびり釣りをしていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081505j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081535j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081614j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20181016081641j:plain

ここは人も少なく超穴場

白駒池のような渋滞もありません

これからカラ松が色づくと湖面に映ってきれいです