hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン2019

10月最後の日曜日、ギリギリで横浜イングリッシュガーデンの ハロウィン見に行ってきました。 お昼少し前に着いたけどカフェは満席で隣のレストランは バイキングが2200円!?その割には品数が少なくイマイチだったので 隣のスーパーでお弁当を買ってフ…

八千穂高原2019

今年もリンゴを買いに佐久穂町まで行ってきました。(10月21日) 台風の被害が心配だったけどどうにか道は復旧していて 無事お昼に到着。 まちの駅で実家や友人の分も買い午後は八千穂高原へ。 紅葉も始まっていました。 駒出池キャンプ場そばのカメラマンに…

秋はまだ⁇

10月5日 晴天 ブドウを買いに山梨県へ。 韮崎の直売所で野菜とブドウを山ほど買い 富士山とコスモスを撮りに河口湖へ。 ハナテラスに着くと富士山は⁈どこ行った⁇ コキアもまだ赤く色づいてなく残念でした。 相変わらず外国人がほとんどでいろんな言葉が飛び…

彼岸花

今年はいつまでも暑くて彼岸花がいつもより2週間も遅れて開花。 3連休2回もあったのに・・・ 巾着田や権現堂はもう何度か行ったので今年も 人が少ない桜堤公園へ。 観光バスも来ないし最寄りの駅がどこなのかわからないような 場所なのでほんとに空いていま…