hanatayorinekotayori

季節の便り

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海桜2020

1年ぶりに熱海に行ってきました。 早咲きのピンクの桜は8分咲きでもう見頃になっていました。 大勢の観光客が来ていました。 最近の熱海はものすごく賑わっています。 駅ビルが整備され新しいお店もどんどんでき若者は 熱海プリンに行列です。 でもワタシ…

蝋梅

今日は成人の日。 〇〇年前20歳の頃は私にとっては人生の中でも かなりつらい時期でした。 なので晴れ着を着たお嬢さんたちを見るとちょっと悲しい あの頃を思い出します。 ポカポカ陽気だったので府中郷土の森へ行ってきました。 色の濃い蝋梅が満開 いい…

清澄白河

お正月3日は都内の展覧会を見に出かけました。 道は空いていてすんなり到着。 東京都現代美術館 初めて行きました。 木場公園の1番奥にあります。 少し歩けば清澄庭園や門前仲町まで行けます。 見てきたのはこれ。 布や洋服の展覧会。 洋服を作る仕事をして…

初富士

明けましておめでとうございます。 今年もノロノロペースですが時々のぞいてやってください。 年明け1日はいつも初日の出に出かけていたけれど 午前3時に起きるのがだんだん辛くなり今年はパスして ゆっくり起きてから出かけました。 行先はまずは山中湖へ…