hanatayorinekotayori

季節の便り

熱海桜2020

1年ぶりに熱海に行ってきました。

早咲きのピンクの桜は8分咲きでもう見頃になっていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075114j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075139j:plain

大勢の観光客が来ていました。

最近の熱海はものすごく賑わっています。

駅ビルが整備され新しいお店もどんどんでき若者は

熱海プリンに行列です。

でもワタシは昭和感が残る雰囲気がなんとなく落ち着きます。

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075213j:plain

オシャレ過ぎない古い喫茶店や雑多に並んだお土産屋さん・・・

サッシではない民宿・・・貴重です。

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075200j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075330j:plain

とりあえず歩いて駅まで行ってまた海岸に戻るのがいつものコース。

途中桜湯のサービスもありました。

 

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075239j:plain

見上げるとマンションやホテルの数がすごい・・・

別荘??こんな坂の街にはとてもじゃないけど年取ってからは

住めません・・・・

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075300j:plain

海岸前の大きなホテル、建設が途中で頓挫して数年放置されていたけど

今再工事中です。

どんなホテル?マンション??できるのかな?

f:id:hanatayorinekotayori:20200127075316j:plain

帰りは湯河原で温泉に入って帰宅。

湯河原は人が少なくて静かです。