hanatayorinekotayori

季節の便り

熱海桜2018

今年も熱海桜を見に行ってきました。

2月3日で8分咲きくらい

今度の3連休には満開になりそうです。

まだテレビや新聞であまり紹介されていないので

道も会場も空いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073422j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073519j:plain

ピンクの桜を見ていると春が待ち遠しくなります。

でもまだ寒かった~

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073620j:plain

この日はメジロの大群が来ていました

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073700j:plain

あまりにもたくさん飛び交っていて目がまわります

そのなかでまったりとした夫婦を発見・・・

望遠ズームではなかったので切り抜き写真だけどこんな2ショット

メジロでは珍しい・・

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073817j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180206073833j:plain

桜を見た後駅まで坂道を上がって行きました。

お昼は途中にある小料理屋さんで。

去年見つけて気に入りました。

新鮮な魚をリーズナブルな価格で出してくれます。

駅ビルにもはじめて入ってみたけどすごい・・・・・

一大お土産モール化していました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180206074103j:plain

帰りに箱根の鎧塚ファームに寄ってみました。

山の上にあってパンやケーキが売っていました。

かなり高額です。

この日は温泉には寄らず恵方巻を買って帰宅。

スーパーの恵方巻・・・なんだかいまいちでした。

具が冷凍!?そんな味。

大量生産だから仕方ないのかもしれないけど美味しい太巻きリベンジしたいです。