hanatayorinekotayori

季節の便り

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

先週は秋を探しに箱根に行ってきました。 陽射しはまだまだきついけど吹いてる風はヒンヤリしてて 秋の気配を感じます。 仙石原のお寺 観光客はほとんどガラスの森で降りるけどこのお寺は 人もなく静か そして涼しい・・・ 秋の花見つけた! まだつぼみだっ…

レンゲショウマ2019

夏休み中赤城自然園にレンゲショウマを見に行ってきました。 いろんな場所で見てきたけれどここが一番数が多く 他のカメラおじさんを気にすることなくゆっくり観察できるので ちょっと遠いけど高速道路に乗って行きました。 気温は35℃超え・・・ インター降…

スイカ

8月10日 夏休み初日 今年もスイカを買いに長野県のJA松本ハイランドファーマーズガーデン うちだへ行ってきました。 まずはお昼ご飯は高ボッチ高原で峠の釜めしを・・・ しかし暑すぎてそとに出られず しかもアブがぶんぶん・・・ 雲も多く北アルプスも富士…

先週は猛暑から脱出して富士宮の陣馬の滝まで行ってきました。 駐車場があまり広くないので順番待ちの列ができます。 すこし待ってサンダルに履き替えてからいざ滝へ! 滝の前まで行くのに水の中を10歩くらい歩かなくてはならず これが超冷たすぎてもう足が…