hanatayorinekotayori

季節の便り

秋の気配

先週は秋を探しに箱根に行ってきました。

陽射しはまだまだきついけど吹いてる風はヒンヤリしてて

秋の気配を感じます。

仙石原のお寺

観光客はほとんどガラスの森で降りるけどこのお寺は

人もなく静か そして涼しい・・・

秋の花見つけた!

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074500j:plain

まだつぼみだったけど1輪だけ咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074516j:plain

紅葉してる??

f:id:hanatayorinekotayori:20190830075207j:plain

このお寺にはモミジの木がたくさんあるので全部が色づいた頃

ぜひまた見に来たいと思います。

その後湿生花園へ

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074616j:plain

空が高く秋風が吹いていました

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074657j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074724j:plain

湯元や芦ノ湖と違って仙石原は空いています。

湿生花園、地味ながらも色んな植物をゆっくり観察できます。

f:id:hanatayorinekotayori:20190830074741j:plain

レンゲショウマもちょっとだけ咲いていました。

帰りは御殿場に出てさらに山中湖へ。

もう風が冷たい!

忍野でトウモロコシと豆腐を買って帰宅しました。