hanatayorinekotayori

季節の便り

レンゲショウマ

今年の夏、あまりに暑すぎてほとんど写真も撮らず・・・

久々に重たいカメラを持ってレンゲショウマを見に行ってきました。

場所は群馬県の赤城自然園。

朝8時前に出発し圏央道に乗ろうとしたら激しい渋滞情報が!

トレーラー横転で通行止めのため渋滞70キロ・・・・

すごすぎます。

行くのをやめようかと思ったけど花の見ごろも過ぎてしまいそうだったので一般道で向かいました。

到着は午後2時。ヘトヘト。

群馬県あっつい・・あまりに暑くて歩けないかと思ったけど園内は

木々に覆われていてアスファルトではなかったのでなんとか歩けました。

レンゲショウマあちこちに咲いていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20180811093318j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811093231j:plain

暗くてぶれるし目もますます怪しくてもうどこにピントが合っているのかすらわからず・・・

でもここが一番見ごたえがあります。

f:id:hanatayorinekotayori:20180811093823j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811093838j:plain

 

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094001j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094046j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094119j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094151j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094207j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20180811094226j:plain

秋の花もちらほら

1時間ほど散策して退園

大汗をかいたので近くの温泉へ

山の中なのに塩分のあるお湯・・・不思議。

帰りもまた圏央道の渋滞に泣かされて途中で高速道路を降りたりしながら

午後10時帰宅しました。