hanatayorinekotayori

季節の便り

梅雨明け

2020年8月1日 やっと梅雨明けしました。

そしていきなりの夏空

厳しい陽ざしにクラクラしながらスイカを買いに三浦の直売所まで

行って帰りは湘南海岸を眺めてきました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804165023j:image

f:id:hanatayorinekotayori:20200804165030j:plain

今年は海の家もなく湘南はいつもと違う静かな夏・・・

小さなテントを持ち込んで来てる人がいました。

江の島の交差点も渋滞はなく砂浜もガラガラ・・・

午後は藤沢のレンゲショウマを見に行ってみました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804165751j:plain

慶応大学のそばにひっそりと野草園のようなところがあって

入園料300円払い蚊取り線香を首からさげて歩きます。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804165947j:plain

数はそれほど多くはないけれど近場にこんな所があるなんて

初めて知りました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804170059j:plain

園内は手入れされていて花の名前もついていました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804170203j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200804170226j:plain

f:id:hanatayorinekotayori:20200804170257j:plain

夏は始まったばかりだけどなんとなくもう秋の気配を

感じるような???そんな気がしました。

f:id:hanatayorinekotayori:20200804170436j:plain

帰りがけに真っ白なレンゲショウマを見つけました。

これは珍しい・・・初めて見ました。